Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



3回目のワクチン接種

アリス3回目のワクチン接種です。
 
接種前に、体調その他問診をします。
 
うん○が柔らかいこと、耳垢がすごいことなどを伝えました。
 
うん○については、大腸の動きが鈍いのかもとのこと。
体重から考えて食べ過ぎではないか?ということでした(笑)
 
やはり食べ過ぎかぁ…
 
で、1/3ほどフードを減らして、ダイエット用のフードを混ぜるか、さつまいもを混ぜるかして与え、1週間様子見しましょうという話。
 
食いが悪いのは、満足するまで食べてたからなのね…
 
耳垢についてはカビだそうで、元々持っているものが何かのきっかけで増殖したものだそうでした。
こちらは洗浄液で洗った後、カビを抑える薬を塗ってもらいました。
 
毎日綿棒で奮闘してましたが、獣医さんいわく、ティッシュペーパーでこすりとるくらいで充分らしい。
人様用でもめったに使わないしっとりティッシュでも買ってこなくちゃだな(笑)
 
そしてワクチン接種。
ここまでビビりのアリスは診察台に伏せたままピクリとも動きません(笑)
注射器が近づこうが、針が刺さろうが鳴きもせず、ひたすら伏せたまま(笑)
 
今回、獣医さんは悩んだあげく、7種を選択しました。
 
え?
9種じゃないの?
と、聞いたら7種でいいでしょうとのこと。
9種を急きょ7種に変更したみたいです。
 
さて、アリスと一緒にダイエットでもするか(笑)
 
 
 
 

試し撮りアップ

動画アップ出来たかな?


[広告 ] VPS



FC2Ad

