Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



相互リンク追加のお知らせ

本日は相互リンク追加のお知らせです。
樹里の仔たちのうち、岐阜に行った大空(そら)と太陽(はる)のブログから相互リンクのOKサインが出ましたので、お知らせです。

樹里、アリス同様ソラハルをよろしくお願いいたします。

soraharu日記(仮名)http://soraharu84.exblog.jp/

こんなかわいいやつらのぶろぐです。(リンク直貼りスマソ)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。




巣立っていったみんなの近況

それぞれ、幸せに暮らしている事と思う。
時々メールが来たりするとほっとする。

アリスはまぁいいとして、まずは次男・大空

<実は美男子なんだぜぇ~>
大人顔になったなぁ

飼い主さんがやってるブログから拝借。許可がでていないのでURLは内緒。

ずいぶんと大人になりましたよね。
ワクチン接種も終わったので、雪道散歩もデビューしました。
このかわいさはアリスママのお気に入り。

そして大空と仲良く暮らす三男・太陽

<愛嬌抜群の頭脳派>
かわいく見せるコツはてへぺろにあります

これも飼い主さんのブログから拝借

愛嬌抜群です。
どうやら頭脳派のようで、理解力は高いみたいなので、さぞかしいたずらっ子になるのではと危惧してます。
いや、私飼ってないので要らぬお世話なんですけど・・・

続いて四男・ヴェル

<癒し系はどこにいっても癒し系でした>
飼い主そっくりなんですよ

顔的には私のお気に入りヴェルくん。
この日本人の奥底に響く切なさはどうでしょう。
村主 章枝のあの切なさを持っていると私は思います。
かわいいのに切ない・・・

トリは五男・ピョル

<だいたいが末っ子ってのは甘えん坊>
うひょうひょ? いや、ひょうひょう

私が思う「ザ・ボーダー」柄ww
やんちゃいっぱいのいたずらっ子。
走っても騒いでも唯一ゾンビにならない体力自慢。
でっかくなるだろうな。

ま、たまにはこうやって、近況報告できるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。




生後34日 ついに全頭里親さん正式決定!

ほんとうはもう少し早く決まってはいたけれど・・・

最後に残っていたフッチに里親希望さんが現れたのが9月3日。
期待度は低かった。

大学生の娘さんを持つ親御さんからの希望だった。
娘が犬を飼いたいからというのが動機だった。

早速家族連れでフッチを見に来てくれた。
目を輝かせてフッチを見る娘さんに対して、
樹里を見て少し大きいかもと不安を抱くお母さん。

娘が押し切るか、母が拒否するか・・・

正直判らなかった。

そんなことがあったその日の夜。

スイッチの里親になる事が決まった方から電話が入った。

「家族会議の結果、フッチ君の里親さんが決まらなかったら、うちで引き取ります」

正直うれしい話でした。
いちばん心配してたから。

これで、全頭、その行く末を見ることができる。
感動でした。

そして、正式に最初の里親希望さんからお断りがあり、フッチとスイッチは一緒に岐阜に行く事になりました。

<つやっつやの303g>
つやっつや

白い遺伝子が強めに出たのか兄弟の中ではいちばん白がきれいな白のフッチ。

今日からはフッチ改め「大空(そら)」となりました。

<片手に収まるサイズ>
右も左も・・・見えません

こーんなに小さかったのに、

<ずいぶん大きくなりました>
どどーん

兄弟の中で、いちばん足が細く、走るのが速そうな大空。

兄弟仲良くね。

かたや、スイッチ。

<でかくね?>
まずまずのでかさ

元気よく生まれてくれてありがとう。君が生まれたとき、大きな身体にほっとしたんだよ。

<でも、大空とあんまり代わらなくなってきたよね>
順調すくすく

いまだに浜田岳に似てると思うのだが・・・

しかし、今日からスイッチくんも名前を改め、「太陽(はる)」となりました。

<収まりは悪くないらしい>
すっぽり


やんちゃ坊主な太陽。
のびのび育ってくれよな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。


さらに活発化するパピーたち

生後34日となり、段々写真が撮りづらくなってきた。
もういつでもフラッシュ解禁でないと、どうにも追いつかない。

<一方が撮れても片方はぶれぶれ>
遊んでくれ

<踏まないように、蹴らないように>
遊べったらー

<このときばかりは、声も足音もありません>
がつがつ

<こちらに目を向けることもなし>
むしゃむしゃ

とまぁ、こういった調子になってるんです。
で、食べ終えると、眠くなるわけで、写真は撮りやすくなります。
かわいさは爆発しますが、面白さはいまいち。


<眠いのぅ>
ぼけ~?

<遊んでくれるの?>
ん?

<なわけないよね>
ふう・・・

<やっぱり遊んでくれるの?>
んん?

<てことはないよね>
遊んでくれないよね

<ねむ・・・>
ねむ・・・

<あほくさ>
ほよよ?

と言う感じで、ずり這い。

これが、極小空間で発生すると、

<こんな事が発生します>
兄弟のWA!


<たいがいはこうなりますが>
寒いわけじゃないよ。ママの前に集まっただけだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。


わんこの部屋

トゥ~ルルッ トゥルル トゥ~ルルッ トゥルル トゥ~ル~ル~ル~ルルットゥ~♪

こんにちは。わんこの部屋の白柳わんこです。よろしくお願いします。
今日のゲストはれおらんさんと桜パパさんにお越しいただきました。
よろしくおねがいしまぁす。

と、徹○の部屋風に始まりましたが、9/3にパピーたちの様子を見に、れおらんさんと桜パパさんが素敵なプレゼントを持って、来てくれました。

そのプレゼントとは!

<じゃーん!桜パパさんお手製のチョーカー首輪>
てーづーくーりー

アーンド、

<じゃーん!いま巷で話題の鹿角>
つるっつるだよ! つるっつる!

早速記念撮影!
首輪をつけて全頭集合!

<おら、写真とるよ>
しゅーごー!

といっても、じっとしてるわけがなく、

<かいさーん!>
ダッシュ ダッシュ ダッシュ

もう一度集合させて、記念撮影を・・・

<子供に贈り物をありがとうございます>
お礼にちゅ~

樹里がお礼のぺろりんちゅ~でお邪魔虫(笑)

仕方がないので、記念撮影はここまで。

んで、つるつるかちかちの鹿角を樹里がかじります。

<目はパピーに向いても、口は鹿角へ>
かったいのよ、これが

普段の我が家ではありえないバキッとかボキッとか、歯が欠けましたか?的な音が響きます。
しばしガリガリしてましたが、パピーに気をとられているうちに放置。

これを、フッチが見つけてチャレンジ。

<これが話題の鹿角ですか?>
クンクン スンスン カリカリ

夢中になると本性が出ます。

<かってぇなー、おい!>
かてえぞ、こらっ

ジキル博士とハイド氏か、おまえ(笑)
本性むき出しと言えば、皆様が帰った後、

<かわいい顔で出してアピール>
えへっ

こーんな顔しているので、

<記念撮影します>
かわいく撮ってよね

ですが、寝てしまえば、

<これでも一応 獣なのよね。ナメてると怪我するよ>
がるるるる


てなわけで、楽しい1日でした。
れおらんさん、桜パパさん、ありがとうございました。

で、今日のお気に入り写真を2つ。

きょとん・・

なんだかお顔が変わってきましたね。
そして、

<昭和の香りがする1枚>
平成生まれなんで、昭和なんて知りません

古臭い構図もわりかし好きなんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

あれ?

ひとり足りない?

<本日の留守番>
20120906up014.jpg


そのうち、特集してあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。


FC2Ad

