Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



K9木曽三川 撮って出し

131102_083941.jpg



ご無沙汰してます。 「樹里パパ」改め「Ken Marok(ケン・マーロック)」です。

基本、ものぐさ太郎な私があまりにもブログを更新しないので、各方面から早く更新しろとお叱りを受けることしきりでございます。

なので、今回は、ちょっとしたミスで時間ができたので、ほぼノー編集撮って出しのK9・木曽三川です。
そもそも、応援のつもりで会場に来たのですが、まさかの当日エントリーOKということで、Aliceのみエントリー。
木曽三川公園、いいところでした。

ここと、新舞子は行ってみたかったところなんですよね。


それでは出場順にいってみよう。
私が写ってないという方、それはピンボケ写真しか取れなかったからです(笑)


まずは、1st ROUND


RIM
131102_092731.jpg


ゆにこ
131102_093055.jpg


Alice
131102_095240.jpg

りざっちょ
131102_101022.jpg

三太
131102_105005.jpg

アッシュ
131102_111740.jpg

ろく
131102_113029.jpg



2nd ROUND

RIM
131102_122234.jpg

ゆにこ
131102_122638.jpg

Alice
131102_124754.jpg

りざっちょ
131102_130528.jpg

三太
131102_134615.jpg

アッシュ
131102_141512.jpg

ろく
131102_143056.jpg


続いて、決勝ROUND

りざっちょ
131102_154302.jpg

あやや
131102_155107.jpg

アッシュ
131102_160530.jpg



どの仔も頑張っておりました。

でも、残念ながら、写真機材も腕も今ひとつでした。

レンズ壊れ始めてるからなぁ・・・
レンズ買い直しかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。




続きを読む

お祭り騒ぎの後、悲しみは雪のように・・・

日曜日のDDS。
すでに、樹里ブログで既報の通り、ヴェルとの再会があり、とても幸せだった。

まだ、ディスクを拾い上げることのできないアリスはボールで練習会に参戦。
素晴らしい集中力を見せて、ボールを追っかけてくれた。
ポイントもまずまずだったし、このまま成長してくれれば嬉しい。

<さあ、走るよ!>
GO!
(Photo by れおらんさん

<樹里よりは才能を感じさせてくれる>
必死!
(Photo by れおらんさん

おやつがなくても、ボールを取りに行き、手元にきちんと返してくれる。
それだけで幸せを感じる。
樹里の仔だから、あまり足は早くないし、でぶっちょだし、可愛いけど、真剣に競技犬として育てるにはちょっと不向きかもしれない。

でも、私が良ければそれでいいのだ!

そんなかわいい樹里とアリスだが、とうとうこの日がきてしまった。

アリスママが次男を連れて旅行中なのも樹里ブログでお伝えしたが、先週の金曜日から来週の月曜日までいない。
土曜・日曜とアリスママ抜きで生活していたが、平日はアリスを家に残していくのはかなり不安がある。

樹里は一人でお留守番していたが、アリスがお留守番できるとはちょっと思えない。
いたずらも世間知らずさも樹里とは桁違いなのだ。

まして、樹里の時はアリスママが昼休みを利用して様子を見ることができたが、私はそうはいかない。
場合によっては緊急の出張が入り、24時間以上お留守番になる可能性だってある。

そこで、平日の間、樹里とアリスをペットホテルに預けることにした。
DDS練習会から引き上げて、そのままペットホテルに。

写真はないが、住宅街にあり、学校のそばであまり広くはない。
全く個人で引き受けているような感じ。
積極的に宣伝していないのか、看板もなく、住所を頼りに到着したが、目の前に車を停めたのに全くわからなくて、結局電話して外まで出てきてもらったほどだ。

車から2頭を下ろして、なかには入ろうとしたが、普段、私の後についてくる樹里もアリスもなかなか入りたがらなかった。
中に入ると、ボーダーがいたり、猫ちゃんがいたり騒がしい。
アリスは初めての場所で緊張して動きが鈍い。
樹里は入口の前にお座りしてそこから動こうともしない。

おやつを見せても動かない樹里なんて初めて見た(笑)

それでも手続きを済ませ、食事の量・回数、散歩の時間・回数、排泄の状況等様々打ち合わせて、私だけペットホテルを後にする。
騒ぐといけないと思って、しばしの別れの挨拶もなく、後ろを振り向かずにドアから出た。

背中から、2頭の吠える声が聞こえて・・・・・


こない。


いや、おとなしくしてくれているのだからそれでいいのだけれど・・・

なぜ吠えない?

こちらは、わんわん吠える樹里とアリスを振り切って車に乗り込む自分を想像して一人で勝手にうるっときてるのに、一向に吠え声が聞こえてこない。

駐車場を歩いて行く時も、ちっとも吠えない。
我慢して振り向かないのに、吠えて来ない。

雪が降りしきる山小屋のようにシーンと静まり返った住宅街に車のドアがバタンと閉まる音だけが響く。

ちょっとくらい吠えてくれたっていいじゃないか。
置いていくなと騒いでくれたっていいじゃないか。

車に乗り込んで、エンジンを掛ける前に窓を開ける。
樹里の声もアリスの声も聞こえてこない。

初めてちらりと建物の窓をみた。
受け付けてくれたお姉さんが見送ってくれていた。

樹里は?
アリスは?

全く姿は見えなかった。
これじゃ、うるっときてた私は何なのだろう?

ひとりで勝手に妄想して、
ひとりで勝手にうるっときて、

まるで自意識過剰のバカぢゃん・・・
アリスも樹里も生まれてから一度も家族のもとを離れたことなんてなかったのに・・・

帰りの車の中、なんだか悲しかった。
こちらの勝手な都合で、ペットホテルに預けるという人間のエゴなんだけど、でもねぇ・・・

今週末、お迎えに行くことになるがその時はどういう反応を見せるのだろう?

千切れんばかりに尻尾を振って、飛びついてきてくれるのか、
知らない人は匂い嗅ぎをやって安全を確かめてから・・・みたいな感じになるのか?


週末が来るのが怖い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。





雪のドッグランで大はしゃぎ(雪遊び~帰宅編)

雪のドッグランで大はしゃぎ(出発~到着編)はこちら

雪のドッグランで大はしゃぎ(昼食前の雪遊び編)はこちら


お腹が空いたという私のわがままで、1時間程度のお遊びで強制的にドッグランを離れ、昼食に。
このところ、魚が続いて肉欠乏症に取り憑かれていたアリスママの希望で飛騨牛を食べに行きました。

なぜ、写真を撮らなかったのでしょう?

私自身不思議でしかたないのですが、無いものは無いwww

が、さすがは飛騨牛。
アリスママ大絶賛でした。

わたし?
私は肉よりも魚派なので、天ぷらそばを選択しました。
決してお昼代は私のお小遣いから支払う予定だったからではないですよ(笑)

天ぷらそばも美味しかったです!
で、ここで、ケン・マーロックの由来を公開したり、楽しく談笑。
満足した上で、ランに戻りました。

<相変わらず走り回る奴ら>
仲良しこよし


この写真を撮ったあたりで痛恨の電池切れ。
なぜ、予備バッテリーを充電しておかないんだ、俺・・・

でも、目に電池切れはないですからね。
ここからはワンコたちとふれあいタイム。

ボールを投げたり、ディスクを投げたりして楽しく遊ばさせて頂きました。
面白かったのは、雪球を作って投げると、取りに行くんですが、粉々になって周りの雪と同化してしまい、ワンコが困惑するという事態。
あのきょとんとした顔は忘れられないですね(笑)

そして、日も陰ってきたので寒くなったことから、WAN-WAさんのリビング(?)でコーヒータイム。
暖炉もあってなかなかおしゃれです。

普段、あまりよそのワンコになつかれない私もソラハルやろくちゃんにべろちゅーされてもう幸せ。
何頭ものワンコをワシャワシャしてベロベロされてナゼナゼして楽しいったらありゃしない。

1時間くらいはまったりしましたかね。
17時近くになって、もう1度ランに、というところでろく家はこの後の予定があるためにフェードアウト。
また遊びましょうね。

WAN-WAの営業時間は17時までとわかっていながら、17時のチャイムが鳴っても知らんぷりでランで遊ぶ私達。
それでも17時半には、そろそろということで引き上げ。

いやー、ほんと楽しかった。
また、遊びに行きたいけど、もう雪はないだろうな・・・

それでも、皆様、また遊んでくださいね。


ここで、雪のドッグランの効能をひとつ。
肉球の汚れがとれて、ピンクの肉球が復活します(笑)
真っ黒けのカチカチだったのに、すっかり綺麗なヤワヤワ肉球になってました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。






続きを読む

雪のドッグランで大はしゃぎ(昼食前の雪遊び編)

出発~到着編はこちら

到着すると、ソラハル家が出迎えてくれた。
とりあえずの荷物(カメラだとかおやつだとか)を準備していると、ろく家がやってきた。
ろくちゃんと初対面。

<まずは匂いで安全確認>
まだ尻尾は出せません

ろくちゃん、安全か確認できないので、尻尾は入ってしまってます。

<こんな感じでニオイとり>
安全確認の基本はニオイとり

(gifアニメが気に入ったらしいww)


で、諸々準備してフィールドに行くわけですけれど、樹里ファミリーとしては初対面のろくちゃんに群がる群がる(笑)
<最初の10分はほぼこの姿勢で固まるろくちゃん>
びくびくものなんです

<群がる奴等>
鬼気迫る群がりよう

少し慣れてきたら、みんなで追いかけっこが始まって楽しく遊んでましたけど。

<最近名前を間違えます>
走りだす3姉弟

<逃げるろくちゃんと追いかける樹里・ソラ>
ひょえ~


もうごちゃごちゃになってくると、名前の呼び間違えやらほんとにわからなくなったり・・・
やっぱり、樹里ファミリーは似てるんだなと改めて認識しました。

<うちの次男坊が珍しく優しい顔でワンコとじゃれてる>
元気だった?

うちの次男坊を覚えてくれていたようで、甘えたりもしてくれました。

なんといっても笑えたのは、どのワンコもかき氷が大好きだということ。

<雪食うワンコたち>
クールダウンには雪が一番

<少し歩いてはガツガツ>
シロップ付きにしていただけないでしょうか?

とにかく、走ったり、じゃれたり楽しい時間を過ごしました。

<呼ばれて走りだす樹里に気づいてダッシュし始めるろくとハル>
ダッシュ!

<後ろ足は全て雪の中>
まてまてー

<耳が立ってたら樹里と見分けがつかなかった>
ちっ 追いつかん

<ろくちゃん含め4姉弟のような感じ>
バイアイ同士仲良くしようぜ


そろそろお腹が空いてきたので、昼食を・・・
ということで、ソラハル家おすすめの場所に移動となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。


雪のドッグランで大はしゃぎ(出発~到着編)

「静岡市民にとって雪遊びとは、気軽にいける海外旅行のようなものである」(by Ken.Malloch)←ついに英語表記まで出たww

雪国の方には大変失礼な話だが、雪の降らない地方の人間にとって雪は憧れのアイテムだ。

雪が降る。
雪が積もる。

それだけで、異次元や別世界に飛び込んだような感動を覚える。

わんだほー

下手なgifアニメで申し訳ないが、こんなの見たらたまらない。
きっと雪国では日常なのですけれど・・・

その、わんだほーパラダイスに向かったのが2月9日。
前々からソラハル家にお誘いを受けており、ぜひ行きたいと願っていたWAN-WA。
1月に行くつもりが、諸事情もあり大きくズレこんでしまった。

そして今回は、名古屋から「ろく」ちゃんも参加するという。
バイアイの女の子。
飼う前から「六太郎」という名前を付けたかったのだが、女の子を飼うことになったので「ろく」ちゃんなのだとか。

実に楽しみだとわくわくしながらも前日は22時前に就寝。
明日は6時出発なので、早めに寝ないと起きられないから・・・

が、

起きたら6時だったwwwwwww

びっくりして飛び起きる。
6時発10時着をソラハル家に話してあったので、ビビりまくりながらTwitterで寝坊したことを報告。
でも階段を転げ落ちた経験を持つ私は階段だけは慎重に降りる。(←これ大事)

どっすんばったん準備して6時45分に出発。
遅れを取り戻すべく、休憩時間が圧縮されながら飛騨路へ。
Twitterを駆使して参加者の到着予測をしながら進むと、事故渋滞やら通行止めやらで遅れてはいないようでほっとする。

私の悪魔の能力が、ソラハル家とろく家に災いをもたらし、到着時間を遅くしてくれたようである。
当然私もその影響を受け、通常ルートを回避したりしたので

<ファンタスティック!>
白の世界が心を赤くする

通常ルートでは味わえなかった白の世界を見せてくれた。
素晴らしい。
スタッドレスばんざい!

そして全員が11時~11時半に到着という奇跡が起きたのである。

ちなみに

<入口の橋>
パラダイスへの入り口

私はここを見逃して通り過ぎました(笑)
皆さん、おいでになる時は気をつけましょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。



FC2Ad

