Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスビー


嫁はどうしてもフリスビードッグにしたいらしい…



だけど、フリスビードッグにするには相当訓練せんと無理だよ?



つーか、おもちゃよりも、犬好き、人好きでは、訓練になりまへん…



河川敷に練習にきたけど、サラダバーにむさぼりついてます(笑)


続きを読む
スポンサーサイト

ドッグフード以外の食べ物について。


素人は素人なりに、人間の食べ物が犬には良い効果をもたらさないと思っていたので、あげようとは思っていなかったのだが、先日、豆腐が大好物な犬に出会って、犬に合う人間用の食べ物を模索しはじめました。



んで、もちろん豆腐から始まって、ブロッコリー、米飯、そしてなめこ…(笑)



豆腐とブロッコリーについてはなんなくというかあっさり受け入れたものの、なめこの評価は非常に微妙。

色々取り混ぜて与えたせいか、いったん口に入れたあと、餌皿の脇にポイッ…



で、喰わないのかと思いきや、途中て再チャレンジ…



んで、やっぱりポイッ…



嫌いなのかな?と思ったら、結局3度目で飲み込みました。

まだ他の食材が皿にあるのに食べたということは好きなのか、いったん口に入れたあと出したということは嫌いなのか…



評価は微妙…



そして米飯はどうやら好きみたいなのだが、皿に入れて与える食材としては不向きと判明(笑)



ほおっておくと、きっと口の回りはカピカピのご飯だらけになるに違いない(笑)



これは手渡しで少しずつが正解かなと…





今後、手作りドッグフードにチャレンジしようと盛り上がったのでした(おもに嫁が…)


続きを読む

今日も画像のみ


ヒマが無いわけじゃないんだけど、気力なし・・・w



んで、来たばっかりの頃の樹里。







ほぼ初オスワリ。

ちゃんとオスワリできなくて、横座りになってるところがまたかわいい・・・親ばか。

樹里の父母ともタレ耳ちゃんなので、将来もたれ耳のままなんだろう。



美人じゃなくてかわいいタイプだなw



最近のオスワリ画像を探したのだが、無くてフセ画像を・・・







よく考えたら、オスワリを長時間持続できなくなっているんだった・・・

トレーニングしなおしだなw



んで、そのアップ。







やっぱりかわいいタイプだな・・・



親ばか・・・w




続きを読む

今日は画像のみ


我が家に来たばかりの樹里は、こんな感じ。







ピンボケですまないのだが、何しろ止まらないので画像がブレるw



そして現在の樹里







全体的にとんがってきたw

オスワリとコマンドを出しても、オスワリとフセの区別はつかない・・・

飼い主として修行が足りないなぁと反省します。



ただ、パピー教室に行ったことで、しつけの仕方の初歩を教わったのは大きかった。

あれで、今まで出来なかった躾ができるようになったもんなぁ・・・



今後もがんばろう。






続きを読む

成長記録なんだからしっかりしないとね(^_^;)


樹里が我が家に来てもう3ヶ月がたつ。

樹里を迎え入れるときに参考にしたブログを熟読し、記録を残しておくことの大切さを痛感していたわりには早くに挫折しているなぁ・・・



とりあえず、記録しなかった過去は忘れて、今日からでもがんばろう・・・







数日前からリビングでも寝ることができるようになった樹里。

我が家の一員として慣れてきたってことだと思いたい(ずうずうしくなったわけじゃないよね?)






続きを読む

パピー教室初参加


しつけに関してかなり勉強になったなぁ。
続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。