Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



「今日のワンコ」風樹里


休日ともなれば、子供ほったらかしで河川敷に樹里を連れてくるダメワンコ好き夫婦なもんで、今日も今日とて河川敷。



れおらんさんと入れ替わりのようにタイミングのずれた午後の河川敷。



まずはボールを追っかけてもらいましょうか。







最初は近くからで、少しずつ距離を延ばしていきましょう。

樹里の体型は良くっても、飼い主の体型がドラム缶なのは内緒の方向で・・・



飽きないうちに、ちょっと休憩w







おや?

まぶしかったですか?



では、日陰でもう一度。

キリッ





かっこいいお顔が撮れました。

でも、お嬢さんなんだから、かわいいお顔もできないとね。







ちゃんと優しいお顔もできるじゃないですかw

じゃ、休憩終わり。

ボールでも追っかけてもらいましょうか?







ほどよく走ったら、飽きないうちに休k・・・(以下、日暮れまでエンドレスw)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





たまーに、気が向いたら、おいやでなかったら、

ぽちっと押してみてください。


続きを読む

イベントで写真を撮ると編集が・・・(´・ω・`; )


11/20に会社で、鍋イベントがありました。

寒くなってきたので、芋煮会と称して、豚汁やら水炊きやらを食おうではないかというイベントですが、とりあえず参加。



お出かけ前にカメラテストとして1枚パチリ







あなたはなんてかわいい顔ができるようになったのでしょう・・・

スターのプロマイドのようじゃないですかw



ただし、一緒に写ってる奴はスターでもなんでもないけどな・・・



でもって、会社にレッツゴー!

(言葉遣いで年がばれるっつーのw)



会社の敷地内では、ノーリードで!

と思いきや、ボーダーを飼ってる人がほかにもいるのでまずはご挨拶に(* ^ー゚)ノコンニチハ







これがまた、ウルトラヘビーガウ犬ZACK君

飼い主とフリスビー以外のすべてにガウるやんちゃ君

飼い主いわく気が小さいので、飼い主の姿が見えないときはとたんにおとなしいのだとかw



樹里も何度か遊んでアタックをかましましたが、最終的に噛みつかれて退散・・・







ショボーンとしてるわけではなく、地面に落ちたお菓子のにおいを盛んに嗅いでるだけですがw

とりあえず、他の従業員のお子さんにリードを引かれてすたこらさっさでございますw









でも、参加者の一人が、散水ホースで遊んでくれて、復活w

オマエ、ホント水好きだよな・・・



そうこうしているうちに、食堂ではなにやら密談が・・・







いやいや、密談ではなく食材の確認中。



で、調理開始。







参加者22人分の調理が始まりました。

こういうときは、男はダメッスよねw



調理監督がいたり、調理コーチがいたりするんですが、調理選手が少ないw



そうこうしているうちに食材のカットが終わり、鍋へポーーーーーン(byよゐこ・濱口)







味噌投入前ですが、豚汁の完成でーす♪

さすが20人前。



と思ってたら、







かには高いのでカニカマで代用した鶏の水炊き(ちゃんこ鍋ともいうw)が完成でーす♪

って、食べきれるんですか?



とか言ってるうちに、







参加者ひとり1品づつ持ち寄った食材が隠れている闇鍋20人前の完成でーす♪



って、完全に胃袋の容量と見合ってませんけど?



なんだかんだで胃袋破裂するかってくらい食べて飲んだ楽しいイベントでした。



樹里も遊びつかれて、帰りの車の中では、乗り込んだと同時にぐっすり寝込むという珍しさ。

たまにはいいよね。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





たまーに、気が向いたら、おいやでなかったら、

ぽちっと押してみてください。


続きを読む

もはや打つ手なし・・・


夢でも見てるのでしょうか?

写真を撮るのも忘れるほどの衝撃でした。



ヒンジは固定した。

本体に重しも載せた。

もはや脱出は不可能だろうと思ってました。



・・・ました?



昨日、帰宅するとリビングが荒れてました。

一瞬、息子どもが何か散らかしたか?とも思いましたが、どうやらそうではないようで・・・



ケージを確認する前に嫁さんにどうだった?と確認してみると、



「見ればわかる」



と、がっかり顔。

で、早速状況を確認すると衝撃の事実。

我が家のケージはドアが外開きです。

横スライドのドアもありますが、我が家のケージは外開きのドアなんです。



えと・・・

内側に開いてますけど?



わかりづらいとは思うのですが、





3箇所にストップがかかっていて、内側には入らない構造なのです。

実際、外側に戻すには相当の力が必要でした。



そうまでして外に出たかったのか、樹里よ・・・



まさか、このネタで3日も引っ張るとは思いませんでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





たまーに、気が向いたら、おいやでなかったら、

ぽちっと押してみてください。


続きを読む

牢破りたぁおぬしもなかなかやるのぅ・・・


昨日の牢屋押し込めの刑も、タイトル通り、樹里の脱走が成功し、もくろみは失敗に終わりました・・・



昨日の被害は嫁さんの化粧品とシャンプーの容器だそうで、根本的に噛む物を与えたほうがよいのでは?という気分にもなってきました。



脱出方法としては、ドアヒンジが上から刺さっているだけなので、ドアの下に鼻先を突っ込み、持ち上げるというパイレーツオブカリビアンでも観たのかしら?的な「てこの原理」を応用した、本体持ち上げられないからドア持ち上げてみましたよー脱出法で脱出に成功したようです。







しかし、牢屋(ケージ)魔改造担当者としては叱責を免れない状況なので早速ヒンジ部分をインシュロックで、外れないように固定。







今日の結果はいかなることになるでしょうか?

詳細は乞うご期待(coming soon!)




続きを読む

ついに爆発


このところ、平日の留守番・樹里の傍若無人振りを苦々しく思っていた嫁さんがついに爆発。

内容を聞けば、そりゃ爆発するわなぁとうなづけるので無理もないが・・・

樹里は、室内(1F)放し飼いなので、電源コードの噛み千切りなどをしょっちゅうしていたのだけれど、



昨日の被害としては、FAX(電話)台が引き倒され、引き出しからヤマト糊(しかも通常の6倍サイズ!)を持ち出し、ソファーの上で噛み千切ったらしく、ソファーがヤマト糊の海・・・

同じく引き出しから木工用ボンドを持ち出し、座椅子の上で噛み千切ったらしく、これまた木工用ボンドの海・・・

洗面台の下の扉を開け、中身をことごとく引っ張り出し、洗面所に散乱・・・



それ以前にも、洗面台の上の歯ブラシ置きにいたずらしようとして落とし、洗面ボウルを破損(全損、現在使用禁止)・・・

しかも、水栓(レバー式)を動かしたらしく、日中水が出っぱなしの上、洗面所が水浸し・・・



頭のよい子なので、人間のやることを見て覚えるらしく、ひきだしなど、取っ手のあるものは開けられるようになってしまったらしい。



このような状況で、とうとうぶち切れ、日曜日にお会いした皆さんが「留守中はケージに入れている」との情報ももらい、樹里はあえなくお白州に引き出され、留守番中は牢屋(ケージ)押し込めの刑と相成ったのでありました。



仕事から帰って、玄関を開けた途端に、異様な雰囲気・・・

こりゃ、子供が何かしたか、樹里が何かしたかとリビングに行くと、前述のようなしだいと相成っていて、もはやケージに入れるよりほかないと、検察(嫁さん)の主張に、弁護人もいない樹里の一方的敗訴w

それなら外飼いをと主張するも、外で飼えるような手はずを取っていないからとあっさり却下。



そりゃまぁその通りなんだよね。

というか、室内飼いを選択したのだから当たり前といえば当たり前なんだけどさw



んで、嫁さんのアイデアで、ケージに重しを載せて脱走を阻止(以前、ケージを持ち上げて脱走した前科あり)しつつ、善後策を講じましょうとの結論になり、早速工事に取り掛かり、ものの15分で牢屋(ケージ)の改造は完了。







ごらんのようなテーブルの天板を載せるという簡単な魔改造を施して様子を見ることになりました。



でも以前からウッドデッキに興味はあったんで、外飼いができるように、ウッドデッキを自作する宣言をしてしまったのは秘密ですw



屋根が難しいのよね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





たまーに、気が向いたら、おいやでなかったら、

ぽちっと押してみてください。
続きを読む

ランキングに参加してみました。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



といったって、宣伝もしてないのに、誰も見に来るわけないんですが・・・



ま、何事も試してみるのが肝要で・・・



三日坊主の言い訳だなw



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
続きを読む

昨日に引き続きボーダーコリー集合!


昨日のイベントが、我が家としてはとても珍しい(ボーダーコリーが複数集まること)ことだったので、日曜日はおとなしくしてようと買い物にいそしんでいたところ、先月知り合ったボーダーの飼い主さんから電話が来ました。



実はこの方、高校時代の同級生だということが判明!

ボーダーを飼っていなければ・・・

あの日散歩に行かなければ・・・

などという複数の奇跡が重なっての運命の再会。

で、嫁さんがボーダーにはまってるとのこと。



んで、今日嫁さんがJACK(ボーダーコリー)を連れて我が家の近くに遠征に来ているのだが遊びに来ないかとのお誘い。

ついでに言うと、お仲間さんも一緒だという・・・



そのお仲間さんが、RANちゃんとRIMくんという親子ボーダー。

これまた、樹里が外での散歩を開始したばかりの頃に知り合った方で、われわれとしては再会を熱望していた方でした。



嫁さんに、これこれこういうことになってるらしいけど?



と、いうや否や(as soon as)

買い物中断の上、ソッコー散歩体制に移行。

行ってまいりました。





こちら、初対面のJACKくん

実ははじめての時はディスクを投げる練習をしているときに遭遇しているので、ワンコとの対面はお初。

かわいいといったら、うちの樹里の次にかわいいな<親ばか







こちら樹里と吠えあっているように見えるのがRIMくん

ご無沙汰なのに、うちの樹里に優しくしてくれてありがとう。



複数のボーダーに囲まれるなんてめったにないし、しかも2日連続なんて・・・



帰りの運転は慎重にしなければ!



と思うくらい、奇跡的なこと。



この2日間の樹里は昼間走り回っているので夜は熟睡・・・



いかに普段運動させてないかがよくわかるなぁ(反省)
続きを読む

BCRNのイベントに行ってきた


無精者というべきか、怠け者というべきか・・・



どちらにしてもありがたくない称号だが、ブログ以外のワンコ行動に関しては比較的まめなので、まあよしとしようw



ということで行ってきましたBCRNイベント。







おや?

しばらく見ないうちに目つきの悪いお嬢様になってませんか?

というか、まぶしいのね・・・



ボーダーコリーだけで20頭以上参加のイベントなので我が家のメンバーも樹里もにこにこ顔で走り回っておりました。



また参加したいもんだ。
続きを読む

FC2Ad

