Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



相互リンク追加のお知らせ

本日は相互リンク追加のお知らせです。
樹里の仔たちのうち、岐阜に行った大空(そら)と太陽(はる)のブログから相互リンクのOKサインが出ましたので、お知らせです。

樹里、アリス同様ソラハルをよろしくお願いいたします。

soraharu日記(仮名)http://soraharu84.exblog.jp/

こんなかわいいやつらのぶろぐです。(リンク直貼りスマソ)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。




愛しさと切なさと心強さと

1月12日は風もなく暖かな晴れた日でした。
ついにこの日がやってきた。
今日はソラとハルに会いに行く日。

写真は見ているものの、どれだけ大きくなったろう?
それを生で見ることができる。
どれほど待ち望んだか・・・

アリスママの休日のルーティーンワークである掃除・洗濯もこの日はお休み。
出かける朝でも、時間がないっていうのにもう少しだからと出発を遅らせて洗濯するのに、今日はあっさり準備OK。
ほぼ予定通りに出発した。

だが私のミスで、長距離ドライブだというのに、お昼ごはんを取る時間があるかないかわからないという理由で2食分を朝食で与えてしまった。

吐くかも・・・

不安はよぎるが、1時間毎の休憩でしのげるだろうと楽観的に考える。
途中、きっちり1時間毎に、浜名湖、鞍ヶ池と休憩し、美濃加茂で最後のトイレ休憩。
樹里もアリスももう車酔いなんて考えなくてもよさそうです。
車を降りても元気なもんです。

これからソラとハルに会えるよ?

何度問いかけても樹里は首を傾げるだけ(笑)
そうやって時間をかけてソラハル家に。

到着直後から聞こえてくる吠え声。
窓を見るとそこにはソラとハルが!!

<大歓迎でうれしいよ>
待っててくれたかい?

ソラハルファミリー母の母が見守ってくれる足元でこちらに向かって元気よく吠えてくれる。

早く入って来い。

そう聞こえたよ。
喧嘩になったらどうしようとか知らんぷりされたらどうしようとかの事前の心配なんか吹っ飛ぶ元気の良さでじゃれあう4頭。

樹里も自分の子供だと理解したのか、手元にいたパピー時代のように扱う。
アリスとの生活では考えられない優しさだな、おい(笑)

そして、いつものように私には甘えないが、アリスママには甘えてくるワンコたち。

<正直、どの犬と会ってもこれだから悔しい>
ほっぺにベロチューですぜ?

アリスママの笑顔を全国に公開してやりたい・・・

<そしてソラのこの笑顔>
俺にもこの笑顔をしてくれよぉ

悔しいけど、この笑顔を写真に収めるのが私の役目で、この笑顔をさせるのがアリスママの役目だとわかっております(涙)

それにしてもソラハルファミリー、ほんとに可愛がってくれているのがよくわかります。
2頭とも穏やかでいられるのはこの人達がいるからだなって実感しました。

アリスは我が家に残って貧乏くじを引いたかな?(笑)

美味しいコーヒーと美味しいお菓子をいただいて、しばし談笑。
コーヒー大好きなので、幸せでした。
お菓子のセンスは絶対私にピッタリ。
普段あまり甘いものを食べない私ですが、美味しかったです。
買って帰れなかったのが心残り。
次は買って帰るぞ。

で、そんな談笑していても、ほぼ全員の目は犬に注がれる不思議(笑)
話題はほぼ犬。

なんて、幸せなのでしょう。

このまま談笑していてもいいと思ったのですが、どうしても4頭で走らせてやりたくなって、ソラハルのホームグラウンドへ。
羨ましいくらいの広場がご近所にあるなんてなんて環境がいいんだろう。

<早速走り回る奴ら>
気持ちいいよね

<走り回る3頭を追い込む樹里>
パピーは羊ではないのだが・・・

<パピー時代に戻ったようなワンプロ>
黒ゴマバターになっちまうぞ?

やはりボーダーは走ってなんぼだなぁ。
とても幸せな時間はすぐに過ぎていく。

三角「ひっつき虫」を体中にくっつけて、取るのに必死になるのもまた笑い話としていい思い出。
日が暮れる寸前まで遊んでしまいました。

そうやって楽しく遊んで再会を約束してソラハル家をあとにしたのでした。

樹里の一族に愛しさが募り、
アリスママのモテモテぶりに切なさが募り、
ソラハルファミリーの優しさを心強く思いました。

ソラハルファミリーの皆様、ご馳走様でした。
お世話になりました。
また、遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。



続きを読む

FC2Ad

