Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



イベントで写真を撮ると編集が・・・(´・ω・`; )


11/20に会社で、鍋イベントがありました。

寒くなってきたので、芋煮会と称して、豚汁やら水炊きやらを食おうではないかというイベントですが、とりあえず参加。



お出かけ前にカメラテストとして1枚パチリ







あなたはなんてかわいい顔ができるようになったのでしょう・・・

スターのプロマイドのようじゃないですかw



ただし、一緒に写ってる奴はスターでもなんでもないけどな・・・



でもって、会社にレッツゴー!

(言葉遣いで年がばれるっつーのw)



会社の敷地内では、ノーリードで!

と思いきや、ボーダーを飼ってる人がほかにもいるのでまずはご挨拶に(* ^ー゚)ノコンニチハ







これがまた、ウルトラヘビーガウ犬ZACK君

飼い主とフリスビー以外のすべてにガウるやんちゃ君

飼い主いわく気が小さいので、飼い主の姿が見えないときはとたんにおとなしいのだとかw



樹里も何度か遊んでアタックをかましましたが、最終的に噛みつかれて退散・・・







ショボーンとしてるわけではなく、地面に落ちたお菓子のにおいを盛んに嗅いでるだけですがw

とりあえず、他の従業員のお子さんにリードを引かれてすたこらさっさでございますw









でも、参加者の一人が、散水ホースで遊んでくれて、復活w

オマエ、ホント水好きだよな・・・



そうこうしているうちに、食堂ではなにやら密談が・・・







いやいや、密談ではなく食材の確認中。



で、調理開始。







参加者22人分の調理が始まりました。

こういうときは、男はダメッスよねw



調理監督がいたり、調理コーチがいたりするんですが、調理選手が少ないw



そうこうしているうちに食材のカットが終わり、鍋へポーーーーーン(byよゐこ・濱口)







味噌投入前ですが、豚汁の完成でーす♪

さすが20人前。



と思ってたら、







かには高いのでカニカマで代用した鶏の水炊き(ちゃんこ鍋ともいうw)が完成でーす♪

って、食べきれるんですか?



とか言ってるうちに、







参加者ひとり1品づつ持ち寄った食材が隠れている闇鍋20人前の完成でーす♪



って、完全に胃袋の容量と見合ってませんけど?



なんだかんだで胃袋破裂するかってくらい食べて飲んだ楽しいイベントでした。



樹里も遊びつかれて、帰りの車の中では、乗り込んだと同時にぐっすり寝込むという珍しさ。

たまにはいいよね。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





たまーに、気が向いたら、おいやでなかったら、

ぽちっと押してみてください。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/17-618599b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

