Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


シャンプー前とくれば


あれから6週間・・・

シャンプーしてあげようと思いつつ、諸事情でなかなかシャンプーできずにいたのだが、夏休みということで時間が取れてシャンプーに!

とくれば、我が家定番水遊び。



とその前に、こちらの画像。







もはや、くたびれはてて、カメラを向けようが、お構いなしにぐっすりw

水遊びとシャンプーでがんばりすぎたようです。



で、どこに言ってきたかというと、







樹里犬生初の海!

運悪く小雨が降っていたのでカメラは持っていけなかったのですが、防水ケータイでパチリ。

もともと砂利だとか砂だとかの上では異様に興奮する樹里。

砂浜の段階で大興奮でしたが、波を見て・・・



あまり関心は無いようで、波打ち際を走りまくりでしたw



とはいえ、ボーダーコリーの悲しい性か、小石を海に向かって投げ込めば、取りに行き、周囲の小石と見分けがつかなくて困ってみたり、小石を探している最中に波が来て砂浜が見えなくなると波に向かって怒ってみたりw



1時間ほどは波と戯れてました。



しかし、海ってのは、基本砂浜とセットですから、砂だらけになることこの上なしw



その後のシャンプーでは、洗えども洗えどもどこからともなく砂が落ちてきて、とにもかくにもひたすら水洗い。

結局こちらもぐったりなら樹里もぐったり・・・

で、冒頭の写真となりました。



この分なら、次回のシャンプー前も海にとは言わず、いつもどおり川だなw







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/20-7e11e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

