Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


決意の表れは遠まわしな言葉でやってくる。(その2)


というわけで、迎えた6月3日。



12時に現地到着で約束してあったので、10時には家を出発する予定でそれなりの時間に起床。

こまごました用事を片付けていざ出発。



ガソリンを補給して、新東名で豊川インターへ。

高速に乗ってすぐにれおらんさんから河川敷へのお誘いメールが来たのですが、事情が事情なので助手席の嫁さんがお断りメール。

状況説明のメールを打ってくれたので、れおらんさんからも、どきどきですね?の返信が・・・

まさにどきどき(笑)

この高速での車中で嫁さんがポツリと一言。



「ギリギリだけど、すべてがうまくいってるね。」



まあ、確かに。

病院もペットショップもギリギリのところで話がつながって、奇跡とは言わないけどそれに近いタイミングでことが進んできた。

休日が必ず休みになるとはいえない仕事をしていて、先週と今週だけが不思議と何の予定も入っていない。

こんな偶然ってある?



「ここでうまくいかなかったら、何のために会社を辞めたんだかわからないところだったよ」



っと・・・

会社を辞めた理由はこれでしたか。

そんならそれで最初に言ってくれればいいのに(笑)

嫁さん、表現が遠まわしすぎ・・・



で、遅れがちだったのでちょっと飛ばし気味に車を走らせてインターを降りた。

豊橋の大体の地理は把握していたつもりだったのだが、ナビの示す場所は知らない場所で、かなりの田舎。

ナビどおりに到着した場所は、畑と牛舎のど真ん中(笑)



仕方がないので、先方に電話をかけ、大体この辺なんですがと伝えると、すぐに迎えに来てくれるとのこと。

1分も待たずに来てくれました。



着いた場所は犬だらけ。

ま、そりゃそうなんですが、まービーグルとレトリバーとバーニーズがいっぱい。

ボーダーは2頭のみでした。



見合い相手のニューマーク君ははすでに別室で待機(笑)

では、早速・・・



ということで、30分くらいかかるとのことで、雑談。

実は、ペットショップのオーナーさんからも聞かされていたのですがチャンピョン犬だそうで、10歳なんだけど、とてもそうは見えない。

かわいい顔をしてて、とても大人しい。

樹里には似合いの相手だなと思いました。(親ばか)

久しぶりにかわいい(大人しい)ボーダーに会ったなと言ってくれて、とてもうれしかったですよ。(これまた親ばか)



そんなこんなで雑談してる間にも、着々と事は進んでいるわけで、最初は嫌がってた樹里もすっかり落ち着いて、まずまずの進み具合。

ほんとはもっといろいろ書きたいところだし、写真もあるのですが、18禁(笑)の可能性もあるので割愛します。

問題なさそうな写真はいずれまた。



交配証明書を準備してもらったり、最近のボーダーコリーの繁殖状況なんかを聞いたりしているうちに気がついたら終わってまして、ケージの向こうの樹里がこっちを見つめてました。

間違いなく外に出せの表情(笑)

ゲージの扉が開くと一目散に車のドア前に・・・

ドアを開けてやると、飛び乗るが早いか伏せの体勢でぐったり。

ブリーダーの方にお礼を言って、一番近い幹線道路に案内していただき(ほんと親切でした)、帰途に着いたのでした。



帰る道沿いにそこそこ大きい公園があったので、樹里を降ろして少し散歩。

休日だと言うのに人影少なく、こりゃdiscをやるしかないでしょと、樹里に誘いをかけても、本犬は全く無視(笑)

ひたすら牛化しておりました。



やっぱり疲れるんですかねぇ。

ちなみに帰宅してからもひたすらのんびり寝そべるばかりで、身動きせずでした。



とまぁこんなんで初日は終了。

6月5日は私がどうしても仕事の都合がつけられず、嫁さんが一人で豊橋に。

状況はわかりませんが、つつがなく終了したようで、帰りがけに前回教えておいた香月堂のバームクーヘンを買って帰ってきました。

やっぱり樹里はぐったり(笑)



結果は一ヵ月後ぐらいにはっきりするらしいのでうまくいってくれている事を祈るばかりです。

嫁さんも私もブリーダーになるつもりはないし、せめて1回は樹里にも出産を・・・と思っていただけなので、これで無事に生んでくれればそれで満足。



どなたか、どう考えてもフリスビー犬にはなりそうもないボーダーの仔を飼いたいという方はいらっしゃいませんかね?(笑)







れおらんさん、そのうち出産補助についてうちの嫁さんが相談に行くと思いますがよろしくお願いいたします。



なお、順調に行くと7月末には出産予定なのですが、お盆の時期には嫁さんが子供を連れて帰省の予定ですので、取り残される私と樹里とその子供の生活が今から不安です(笑)



PS

Jackkkenさん、木曜日になる前に(まだ3時間半もある/笑)なんとか書き上げましたよ(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

気が向いたらポチっとひとつ・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/23-264be68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

