Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


たちあがれ、パピーたち!

たちあが~れ、たちあが~れ、たちあが~れ、ぱぴぃ~♪

ということで、昨日と同じく古いネタで立ち上がりましたが(笑)
パピーたち、立ち上がろうと努力してます。

立っている樹里に立ち上がって吸い付こうとするみんな。
のーまーせーろー



食いしん坊の黄くんはしつこく食い下がります。
俺はあきらめないぞ



緑くんは体重が軽いので立ち上がりやすいらしい。
ぷるぷるぷる



なので、急遽、ケージの改造が必要になってきました。
どうやったら、歩き回る仔犬たちが乗り越えずに済むか・・・

忍者が城に忍び込むイメージが頭に浮かびます。

はっ!
忍び返しがあればいいじゃん!

さっそく、材料を探しにホームセンターへ。
家のことをやるのにこんなにすばやく行動したことがあっただろうか?(いやない/反語)←しつこい?

目指すは木材売り場の端材コーナー
売り物にならない半端材を安く売ってくれます。

適当な長さの板を¥80.-で購入。
次は木ねじです。

最近のこういった金物は、値段が良く分かりません。
2~3本しか使わないけど、いちばん安いのは1袋で100本入りのもの。
20本入りと同じ値段でした。

で、買って帰って、気がつきます。

のこぎりがない!

そういえば先日。
のこぎりが行方不明となり、大掛かりな捜索隊(夫婦そろって捜索)を出したにもかかわらず、未発見に終わっていたのでした。

ホームセンターにとって返し、のこぎりを購入
家のことでこんなにすばやく行動したことがあっただろうか?(いやない/反語)←もういいよね?

ついでに(あくまでもついでに)インパクトドライバーも購入(お値段はのこぎりの12倍)

で、早速、忍び返しを取り付け。

安物感満載(笑)
しのびがえしー


30mm飛び出させました。
この30mmが効くのだ


内側から見ればこんな感じ。
部屋が荒れてませんか(笑)


わずか30mmでも仔犬にしてみれば、後ろ足をかけるところがなくてひっくり返るに違いありません。


きっと、樹里ブロクは、犬がメインテーマではなく、DIYがメインテーマに進化するに違いない(いやない/反語)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/46-f8c64a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

