Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


オレンジくんの里親さんが決まりました。(その1)

ご連絡の追記欄にも書きましたが、今回の里親さんの決まり方は後味の悪いものになってしまいました。

1週間ほど前からオレンジくんについて飼おうかどうしようか悩まれている方がいらっしゃいました。
実はその方は犬を飼うのは初めて(といっても実家ではゴールデンレトリバーを飼っている)の方で、犬は好きだが触る事ができる犬は限られているそうです。
実家の犬は触れるが、他家の犬となると触れないのだそうで・・・

ただ、お子さんが大きくなってきて、自分の家でも犬を飼いたいとおっしゃられていたらしく、ペットショップや動物愛護館などを見て回っておられたそうです。

たまたま産まれたんだよって話から見にこられ、お子さんはオレンジに一目ぼれ。
本人は相当迷っていたらしいです。
2度目に見にこられたとき、樹里にも触れ合う事ができ、「実家の犬以外で犬が触れるなんて信じられない」と、ご本人もびっくりなさってました。

今回、里親希望というコメントをいただいたとき、初めて気がつきました。
先に手を挙げられた方に確認を取ってからでないと、うかつにどうぞと言えないことに。

で、先方に、「他の方から里親希望が来てるんだけど?」というひと言を投げかけ、むしろ背中を押してしまった感があります。

私としては、真剣に悩まれ、ネットで一生懸命ボーダーコリーについて勉強されている事が言動からもうかがう事ができていたので、心配と安心が入り混じっていたのですが、それでも背中を押してしまった事に後悔を感じてます。

残った仔たちも良い方のお宅に行ってくれるといいなと願いつつ。
今日は時間がないので、画像中心の記事は次回で。

<眠るピョルを抱く里親さん>
ORANGE002.jpg

いろいろあったけど、よかった。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとするより樹里っ仔の里親さん大募集!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/59-a7c19272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

