Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



10月14日 ピョルが巣立ちました。

10月14日。
ピョルが巣立つ日。

もちろん分っていた。
朝から嫁さんがピョルに優しい。
何となくピョルも挙動不審に感じるが、きっと気のせいだったんだろう。

積極的にピョルの写真ばかりを撮る。

甘え方がいつもと違う
20121017up060.jpg


でも、来客があるのだからと、朝から掃除したり忙しくしてた。

午後になり、里親さんがやってくる。
今日からピョル家だ(笑)

里親さんと、その息子さん夫妻に孫が2人。
我が家の駐車場に車を停めて、降りるときには上のお孫さんは半泣き(笑)
相変わらず、おっきいわんわん(樹里)嫌い、ちっちゃいわんわん(パピーたち)嫌い、猫さん好き・・・だ(笑)
たぶん我が家に猫がいて、猫を引き取るという話だったら、猫さん嫌い、わんわん好き・・・だったろう。

今回は息子さん初登場だったが、写真ではピョルを見ているので、違和感はないらしい。
子供の頃から、犬を飼いたかったと言っていたので、きっとかわいがってくれるだろう。

かまってくれてます


さかんにパピーたちをかまってくれる。
お孫さんも相当犬に慣れてきているが、近くに来れば大泣きのまま。
ま、なんとかなるでしょ。

家の近くに大きな公園があり、運動には問題がないことや、自宅の部屋をひとつ空けてそこで飼うこと等、世間話に花が咲く。
やっぱり、犬の話題って楽しい。

時間はどんどん流れていって、いよいよの時間となる。
なんとなく別れを惜しんで、ピョルを抱きしめるが、当然ピョルは嫌がる。(この場合、むずがるか?)
記念撮影などして、いよいよ車に乗り込む。

ピョル家のメンバー
我々も記念撮影
20121017up050.jpg
20121017up070.jpg


段ボール箱にタオルなどを用意してくれていた。
段ボール箱に収まるピョル。
玄関先で私に抱っこされながら見送る樹里。
吠えるかなと思ったが吠えなかった。

車が遠ざかっていく。
大きな安堵感と若干の寂寥感。
ピョルはピョル家の犬になった。

部屋に戻って、パピーたちと遊ぶ。
正確に言えば排泄処理に追われたわけだが、常に誰がおしっこをして誰がウンチをしたかをいつも気にかけていたので何となく違和感がある。
また、部屋の中の家具に隠れていたりするので、何度も所在確認をするのが癖になっているが、これまた数が合わない気がしてしょうがない。

ああ、ピョルはいないんだったと短時間の間に何度思っただろう。
落着いて部屋のあちこちで寝ているパピーたちをケージに戻してながめて、1頭足りない感覚を何度味わっただろう。
ケージの中が何となくスカスカしているような感覚に何度も囚われた。

すぐに会いにいけるんだけどね。
でも、手元にはいないんだよね。

いちばん大きく産まれた育ったピョル。
呑気なのか大物なのか動じないピョル。


平成24年10月14日午後4時15分。
5Kgオーバーの健康体にて巣立つ。

早くなじんでかわいがってもらえよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。


<10月24日訂正>
ピョルは2番目に大きく生まれて、いちばん重たくなって巣立ちました。


帰って行った後、ピョル家から来たメールには、写真とともにやたらとウンチの回数が多い事と走り回っている事が書かれていた。
まだもう少しかかるよね。

がんばれピョル。

20121017up110.jpg
20121017up090.jpg
20121017up080.jpg




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/17(水) 17:21:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

鍵コメ様

ピョルの幸せは、これからですからねぇ。
見守っていける私たちは幸せです。
だから、ピョルにも幸せが待っているはずです。

サイト見てきました。
友人と言っていただける嬉しさよww

で、この間の引渡しのときも気になったのですが、ピョルの左目の上の2本の毛は何なんでしょうねぇ・・・
ひげじゃないし、気になりますww

  • 2012/10/18(木) 08:34:23 |
  • URL |
  • 樹里パパ #LdF0UdGw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/81-08864cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

