Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


11月4日 ヴェルが巣立ちました。

ピョルに続いて、ヴェルが巣立ちました。

もちろん今回も特別扱い。

朝、起きてくると、ヴェルだけがハウスから出されてリビングでくつろいでいる。
ああ、アリスママも特別扱いしてるんだなと何気なく思う。

<癒し系ヴェル・性格的にはいちばん樹里に似ているのかも>
癒し系ヴェル

<偶然の一枚>
目つぶっちゃいました


<おもちゃ咥えて右往左往>
他のパピーに盗られちゃうことも多いんです


午前中は例によって掃除やら掃除やら掃除やらでつぶれていく(笑)
いや、掃除機かけてもかけても換毛期なので毛が抜けるんすよ。

で、午後になり、ヴェルママがやってくる。
「きっと泣くでしょ?」
ヴェルママから散々言われたが、泣くということはない。

むろんかわいい。
情も移ってるし、大人しい仔なので抱いていていちばん落着く仔かもしれない。

<だっこされても嫌がりません>
あっ洗濯物が写っちゃった。モザイクめんどくさい。


ドッグファイトが始まったあたりから、パピーたちをしかる事も増えて、それに対してヴェルがいちばん過敏に反応する。
お気に入りの逃げ場所が2ヶ所くらいあって、パピーたちの誰を叱ってもヴェルはそこに逃げ込む。
お前じゃないんだけどなぁと苦笑いしながらヴェルを呼んでもしばらくは近づかない。

気が弱いのかな?

でも、大人しい仔が欲しいと最初から言っていたヴェルママにぴったりの仔だと思う。

先日、ヴェルママのお店に寄ったとき、何気なく書き物をしている顔がヴェルに似ていると思った。
普通、飼い犬は飼い主に似てくるという。
でも、飼う前から似てくるとは・・・

パピーたちが全員集合するチャンスも今後はそうそうないだろうということで、ピョルママもピョルを連れてやってきた。

見た瞬間、

「でけー!」

丸々太ってる(笑)
で、兄弟全員でじゃれあうんだけど、体高・体長・横幅のどれをとっても他のパピーよりでかい。
ちなみにと体重を量ったら9.2Kg

それならヴェルは?
と、量ってみたら7Kgジャスト。
そりゃでかいわ(笑)

で、ピョルママも、やっぱり、

「ヴェルママって、ヴェルと似てるよね?」

同じことを思ったらしい。

運命ってきっとあるよね。


2時間ほど楽しくあれやらこれやら話をして、いよいよ巣立ちのとき。
ピョルのときと同様にやっぱり樹里は無関心。
こんなもんかな・・・

車の後部座席には車用のペットシートとソフトキャリー。
車酔いするからは吐くよ?と、説明していたので、きっちり準備万端だった。
みなさん、気合入りすぎ(笑)

後部座席に鎮座ましますヴェルはとても不安そうにこっちを見ていた。

えっ?えっ?

そういう顔をしていたように思う。
でも、これで君とは一生会わないわけではないのだよ。
そして、君が幸せになる第1歩なのだから。

遠ざかる車が見えなくなるまで見送って家に入る。

前回のような違和感はなかった。
でもアリスママは違ったみたい。

「家の中がさびしく感じるね」
「5頭が4頭になるのと、4頭が3頭になるのではこんなに違うんだね」

そういわれて初めてリビングが広くなった気がした。

ふっと、頭の中にひとつの思いが浮かんだ。

我が家いちばんの癒し系がいなくなったんだね。

ビビリヴェル。
ちびっこヴェル。
涙焼けを直しきれなくてごめんね。
また、一緒に遊んでね。

平静24年11月4日午後3時40分
7Kgジャストの健康体で巣立つ。

お店の看板犬になるんだから、あんまり吠えちゃダメだぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。






ちなみに、ひさしぶりにワンプロする大空とピョル。

<写真では伝わらないが、持ち上げたらすぐ分かる重さのピョル>
重いぞ、おまえ

そして、皆様が帰った後は恒例のゾンビタイム。
そこまで疲れるほど遊んだのかね?

<死んでる?>
だいじょうぶか?おいっ!
スポンサーサイト

コメント

樹里パパお気に入りのヴェルが巣立ちましたね
お疲れさまでした・・・がふさわしいかな?
ヴェルもピョルも近場にいると思えばそれほど寂しさはないでしょ?
DDS練習会にも若手三姉弟がきっと近々登場ですね
楽しみです

  • 2012/11/05(月) 22:40:01 |
  • URL |
  • れおらん #DR3WTd2c
  • [ 編集 ]

あとは大空と太陽

お疲れ様でしたはアリスママにこそふさわしい言葉かと・・・
まだ続いてますけどね。

里親さんが決定してからは、お預かりしている大事なワンコという意識が強く、ちょっと過保護だったかもしれません。

12月の本年最終にはDDS練習場に顔を見せてくれるものと思います。
というか、アリスママはすでに11/17or11/18にアリスのDDS練習場デビューを予定しているみたいですよ?

  • 2012/11/06(火) 08:20:35 |
  • URL |
  • 樹里パパ #LdF0UdGw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/85-ed4c9b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

