Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


11月10日 大空(そら)と太陽(はる)が巣立ちました。

今日という日。
いつかは来てしまう日。
そして待ち望んでいた日でもある。

もともと、大安での引き渡しという約束だったから、11月4日か11月10日ということが決まっていた。
土曜日に引き取って、土日にしっかりと面倒を見てあげたいという希望から、この日が決まった。

数日前の最後のメールのやり取りでもしっかりとその考えは貫かれていて、すでにバリケンも車に固定済みで、対策は万全。
朝の8時~9時には到着しますとのことだった。

えと・・・
皆さん気合入りすぎですよ(笑)←何度目?(笑)

そして、あいかわらず引き渡し日の我が家の朝は掃除から始まる。
なんといっても、樹里の換毛で、抜け毛がすごいので、前日の掃除では意味が無い。
樹里はもともとだが、今日初めてパピーたちが掃除機との対決姿勢を見せた。
掃除機の先と戦うパピーたちと遊んでいるかのように掃除が進む。

前の2頭のときもそうだったが、なにか感じることがあるのだろうか?
大空も太陽もやけに大人しくて行儀がよく、トイレも失敗しない。

簡単な掃除を済ませて、写真などを撮ってみる。

<こんなポーズの写真なんてめったに撮らせてくれないのに・・・>
大人しいパピーなんて・・・

最近の大空と太陽はとても人懐こくなって、抱っこしても嫌がらない。今日は特に大人しく抱かれていた。

<アリスもなんだか雰囲気を察しているのか大人しい>
a20121110up020.jpg

樹里もパピーたちも大空と太陽が移動中に吐くのを恐れて、朝食は控えめにしたので空腹であろうと思うがオヤツに対してさえ騒がなかった。

<こんなに大人しい太陽なんて太陽じゃない!>
でも、キッチン前で待機ww

<大空は樹里定番の寝姿を受け継いで待機>
ワンコの開き?

そして、ソラハルファミリーの到着。
樹里より先に車の音に気づくなんて考えられない!
いつもは真っ先に樹里が反応し吠える。
だが、今日は「来たみたいだよ?」って、樹里に声をかけてあげたら吠え出した。

今日はお子様たちはお留守番のようだ。
ご夫婦ふたりで来静してくれた。

確かに、バリケンがきっちり固定されているww

前日から出発して車中泊を経ている。
お留守番のお子様たちって偉いなぁ。
我が家のダメンズどもなら、ついてきているに違いない。

ばたばたと飛び跳ねてお出迎えする樹里とパピーたち。
これ、ホントは矯正してあげないといけないのだが、かわいくってできないでいる。

そして、恒例となった血統書の説明やら予防接種の証明書の受け渡し。
さらに今回は、サクラパパのチョーカーに加えてビックプレゼント!

河川敷でお会いするアンちゃんパパが、前回のDDSでパピーたちをお披露目に連れて行ったときに脱走癖のある大空を見て不憫に思ったのか作ってくれた首輪とリード!
ちゃんと2頭引きができるようになってます。
しかも、別々でも使えるように、予備のリードつき!

<みてみてー すごーい>
手作りできるってすげー

<ちゃんとそれぞれの名前入りですよ>
ありがたくって涙が出ます。

これはお値打ち品!

って、テレビショッピングみたいになってしまいましたが(笑)
でも、ホントありがたい事です。

よかったね。大空、太陽。

そして、兄弟での集まりはしばらくはないだろうということでピョル家来てくれました。
相変わらずピョルがくるとパピーたちは爆発したような大騒ぎ。

<ピョルを中心に大爆発>
とにかく走り回るんです。

それでも今日はヴェル家のときに比べて大人しいほう。

にぎやかに騒がしく、そして楽しく面白い。

でも、そんな時間ってあっという間に過ぎていく。
3時間半の騒乱もタフなピョルを残して次々とぐったりとしていくパピーたち。
それぞれのお気に入りの場所で眠っていくパピーたち。

さぁ、大空よ、太陽よ、巣立ちの時が来たよ。

名残惜しんで、それぞれを抱っこさせてもらう。

じっと見つめ返してくれる大空。
とびっきりの笑顔で抱かれる太陽。

君たちは幸いにも同じ家で育つ事ができる。
我が家にいたときのように、

思いっきりワンプロして、
思いっきり走って、
思いっきり寝て・・・

そして元気に育って欲しい。

名残は尽きないが、そろそろ行かないとね。
ピョルやヴェルのときと同じように泣かないよ。
だってすぐに会えるもんね。

大空と太陽がバリケンに入る。
何度も何度もお礼を言い合って車を見送る。
前回同様、車が見えなくなるまで見送った。

11月10日大安の12時20分
大空9.2Kg
太陽10Kg
それぞれ健康体で巣立つ。

兄弟仲よく育ってくれよ。


家に入って、リビングに落着く。
初めてさびしいと思った。

あの騒がしい日々は帰ってこない。
軽い気持ちから始まった責任重大な日々はもう戻らない。

久しぶりに窓の外から聞こえる電車の走行音がひどく耳障りに聞こえる・・・

ピョルママがつぶやく。

「この家って電車の音がこんなにうるさかったんだ?」

そう。
引越してきた最初の夜も電車の音が気になったっけ。

これを書いている今、樹里もアリスも、そしてアリスママも横で寝ていて部屋の中は静まり返っている。
キーボードをたたく音がカタカタと鳴り響くだけだ。

大変だったなぁ・・・

でも、

楽しかったなぁ・・・


アリスママご苦労様でした。
樹里、よくがんばりました。
ダメンズジュニアたちもよく協力してくれました。

さあ!アリス!
樹里とともに幸せに生きていこうね!

パピーたちみんな!
また会おうな!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。





スポンサーサイト

コメント

お世話になりました。

お迎え当日はお世話になりました。
そして、わが家の勝手でこんなにも長い間パピーたちを世話していただきまして感謝でいっぱいです。

四六時中面倒みてくれたママさん、人の優しさ、そして厳しさを教育してくれたパパさん。 犬社会を教えてくれた樹里ちゃんと姉弟たち。
当日、遊びに来てくれたピョル家の皆様。
みんなにありがとうです!

そして素敵なチョーカーとリードを贈ってくださったサクラパパとアンちゃんぱぱさんにも大感謝です。 一生の宝物になります。
いつかお会いしてお礼を言いたいです~。

ソラとハルは車酔いしましたが昨晩あたりから食欲が増し、3日目の今朝はうんPも固めになってきました。
仲良く(激しく?)ワンプロして元気いっぱいですよ。

お散歩デビューし、車酔いを克服したらお里帰りに伺いますね~!
本当にありがとうございました。

ではでは

順調のようですね

>ハルソラファミリーさん

お散歩デビューがまちどおしいですね。
我が家はあの日の午後にデビューさせちゃいましたけど(笑)

あちこち旅行に行く口実が増えましたので、我が家も家庭訪問(?)にうかがいます。
大空も太陽も覚えていてくれるかな?

  • 2012/11/12(月) 09:04:19 |
  • URL |
  • 樹里パパ #LdF0UdGw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/86-5cba653a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

