Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


ドッグフード以外の食べ物について。


素人は素人なりに、人間の食べ物が犬には良い効果をもたらさないと思っていたので、あげようとは思っていなかったのだが、先日、豆腐が大好物な犬に出会って、犬に合う人間用の食べ物を模索しはじめました。



んで、もちろん豆腐から始まって、ブロッコリー、米飯、そしてなめこ…(笑)



豆腐とブロッコリーについてはなんなくというかあっさり受け入れたものの、なめこの評価は非常に微妙。

色々取り混ぜて与えたせいか、いったん口に入れたあと、餌皿の脇にポイッ…



で、喰わないのかと思いきや、途中て再チャレンジ…



んで、やっぱりポイッ…



嫌いなのかな?と思ったら、結局3度目で飲み込みました。

まだ他の食材が皿にあるのに食べたということは好きなのか、いったん口に入れたあと出したということは嫌いなのか…



評価は微妙…



そして米飯はどうやら好きみたいなのだが、皿に入れて与える食材としては不向きと判明(笑)



ほおっておくと、きっと口の回りはカピカピのご飯だらけになるに違いない(笑)



これは手渡しで少しずつが正解かなと…





今後、手作りドッグフードにチャレンジしようと盛り上がったのでした(おもに嫁が…)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/9-508ee093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

