Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。

スポンサーサイト


やだ、怖い・・・(グロ画像注意)

樹里がヒート期間中だった時のこと。

なるべく、よそのワンコと合わせないようにするのがマナーだと思い、人が通らないような場所や時間に散歩するのが習慣化していた時期のこと。
大して高くもない丘のような山に散歩に行っていた。

多分その時だと思うのだが、アリスにダニが付いてしまった。
毎日ブラッシングしているわけではないが、たまにきっちりブラッシングしたり、耳の後ろに毛玉ができてないか確認したりする。

その日も、指で耳の後ろや頭の後ろを撫ぜるようにして毛玉確認をしていたら、頭の後ろに毛玉のような出っ張りを感じた。
なんだろうということで、被毛をかき分けると、米粒2個分ほどの膨らみが・・・

キャー!!!

<この段階ではわりと気持ち悪くないです>
このブヨブヨの米粒はなんだろう?


ダニだ!

と、大騒ぎになりまして、医者に連れて行くだの、自分で取るだの大騒ぎした挙句、なぜか病院行きを主張したアリスママが取ることに・・・

無理に引っ張ると、頭が残って大変なことになるということで氷で冷やしたりしながら慎重に取り除く。取る段階でよく見ると、もう1匹が、すぐ脇に吸い付いている。

<よく見りゃ最初からいるのがわかるが・・・>
頭隠して尻隠さず

そいつもやっつける。
全部で3匹をやっつけた。

<アリスから剥がした奴>
ナマで見るときしょくわるいっす

これがまた、足をウニョウニョと動かしていて気色悪いのだが、吸血しすぎて動けないのがなんだかおかしいww
潰すのも気色悪かったので、ティッシュにくるんで、トイレからさようなら。

<こいつは3匹目、生まれたてのようだった>
最初は小さいのね

まだ吸血してなかったらしく、結構な速度で手のひらの上を移動していく。
こやつもティッシュでくるんでトイレからさようなら。

頭のサイズは変わらないので、ここまで腹がでかくなるのかというのが感想。

サイズ的には掌紋から判断していただきたいが、触った感触は初期の毛玉かなと疑う感じ。
ほんとに毛玉の下にいたら気づかなかっただろう。

翌日には病院に行って一応の診察とフロントライン購入。

気温15℃以上で活動開始とのこと。
皆様もお気をつけあれ。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。





スポンサーサイト

コメント

そうそうお腹パンパンに膨らんで歩くこともままならい姿には笑えますよね。 彼らにしては大切なワンチャンスなので必死なのでしょうね(笑

家も次のシャンプー後フロントラインします!
もしついてしまったらわが家ではこれを使っていますよ。
http://www.earth-bio.co.jp/pet_02c05d.html

今のところ100%生け捕りできてます!

  • 2013/03/19(火) 13:14:00 |
  • URL |
  • ソラハル #-
  • [ 編集 ]

>ソラハルさん

樹里の時はまぶたに潜り込んでいたので、気持ち悪くなかったのですが、今回はもろでしたからねぇ・・・

吸血しすぎて飛べなくなった蚊と同じノリで可笑しかったです。

我が家では、手先器用なアリスママがいるので、ナントカなりそうですが、道具があると楽なので、手配してみようかなと思います。

  • 2013/03/19(火) 16:13:15 |
  • URL |
  • 樹里パパ #LdF0UdGw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juriglowingup.blog.fc2.com/tb.php/98-3a5bfd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

