Alice's Adventures in Wonderland(と樹里のパピーたち)

我が家の愛犬『樹里』が産んだアリスとそれぞれ巣立っていったパピーたちの日常を、チラッとだけ公開します。



突然ピョル家を訪問してみた

事の発端はロッテリアだった。
タワーバーガーとかいう新商品があるらしいので食べたいという息子の願いをかなえるべく、歯医者に行った後の麻酔も切れぬうちに買い物に出発。

そんな中、お店の方向にピョル家があるので、近所の公園も観察しつつピョル家訪問。
いきなりで申し訳なかったのだが、連絡を入れるとあっさりOK。
本当は公園に行く予定で、お宅訪問ではなかったはずが、道を間違えたら、ピョル家の前に出るという怪奇現象が・・・ww

9日ぶりにあうピョル。

でけー!

アリスママ(うちの嫁さんね)とピョルママの会話を聞いていたら、獣医さんの指導で、パピーなんだから丸々してないとだめだということで、めっさ食べさせているらしく、まさかの食べ放題。
最初はがつがつ食べたものの、現在はえさ皿にどんだけ入れても300gしか食べてないらしい。

我が家では相当腹っぺらしだったんでしょうか?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

8Kg弱まで成長したピョル。
毛艶も良くて幸せそうでした。

<丸々のふわっふわ>
おまえ、でかいぞ


我が家もちょっと餌の量を増やしますかね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。



割とネタがないので、写真など・・・

今日は、嫁さんが撮った珠玉の写真(抜粋)をどうぞ。

20121010up010.jpg
20121010up020.jpg
20121010up030.jpg
20121010up040.jpg


これだけ、きれいに撮れるなら、来週の富士川は期待してますよ?(無言の圧力w)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。



生傷が耐えない生活に突入

だいぶ活発になってきたパピーたち。
特に、アリス、太陽、ピョルは甘噛みの範疇を超えてます。痛い・・・

意外に大空は優しく噛んでくるんだよなぁ。
ヴェルは完全に甘えモードなので、噛むというよりは吸う感じ。
ここのところヴェルくんにはでれでれw

そしてパピーたちを見に来てくれた方の数が、延べではなく実数で50人を超えている事が判明。
すごいなぁ、パピーの魅力。
延べ人数だと100人に迫る勢い。
ありがたい事です。

そんな中、マイブームなあくび画像を撮るべく、連日カメラを構えているわけですが、

ふと、アリスがあくび顔。
これはと思い、カメラを構える。
1秒3枚の連写で撮ってみた。

<ふぁああああああ>
ふぁ・・・

ファインダー越しにキターーーーー!!
とか思った。

<あふぁわわわ>
ふぁぁぁぁぁぁぁ

舌もめくれて、完全にあくび。
しかもこちらを向いてるなんて、そうあるもんじゃない。
かわいいお顔であくびしてください。

<ふぁ?>
ふぁ?

ふぁ?
なんでふぁ?

<くしょん!!>
はっくしょーん、おい!

くしゃみじゃなかったですかw


貴重なくしゃみ顔でしたw



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。



成長の兆し

毎日パピーたちを見ていると、その変化はなかなか感じ取れないが、写真では、大きくなったなとか、歯が生えたねとか、変化が感じ取れる。

動画やら写真やらとっておいてよかったなと思うのだが、ここのところパピーたちも精神的にも成長してきたようだ。


<私に甘えてくるヴェル>
なでてー

脱走から始まって、部屋中を走り回ったり、散らばって寝てみたり、狭いところに入り込んでみたり、あれこれかじってみたり、やりたい放題のパピーたちだが、人に対しては、「動くもの」という認識しかなかったと思う。
それが、ここにきて、上下関係とか家族とかそういったものになってきたように思える。

私や嫁さんが手を動かしたり、脚を動かしたりすると寄ってきて甘噛みしたりするが、それはあくまでも動く物への興味だった。
しかしここ数日、ヴェルは明らかになでて欲しいと言うしぐさを見せる。

大空も私が腹をなでると、へそ天で動かなくなったりする。

アリスや太陽、ピョルがそういうしぐさを見せないのに対し、ヴェルや大空がそういうしぐさを見せるのは精神的成長かなと思える。

なんとなく周囲と自分との関係性を理解し始めたのかなと。

はっきりそうだと確信が持てれば、そろそろトイレトレーニングとかコマンドを覚えさせてもいかなと何となく感じる今日この頃。

<このあと、甘えにやってくる大空>
遊んでくれる?くれない?

このまま放っておくと、収拾がつかなくなりそうなので、待てとかは早めに覚えてくれると嫁さんの苦労が少なくなるような気がする。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとする前にGlowingUp! 樹里もヨロシク。


9月1日午前中の話

クレジェミ日記ジェミっ子のイクメン日記のクレオさんちにいってきました。

8月13日に生まれたパピーがどうしても見たかったのです。

とてもかわいかったです。

生まれるまでと生まれてからの話は、本家でご覧いただくとして、私が撮影してきた画像のご紹介を・・・

<玄関開けたら2秒でボーダー>
玄関開けたら2秒でボーダー

ここまでボーダーグッズが多いとは・・・
我が家勝てません(いや、対抗する気はありませんが・・・)

で、まずはマイブームに乗って、あくび的画像から(笑)

<パピーのあくびはかわいいのです>
全世界共通のかわいさ

そして、脚にジェミーの仔の証明が。

<ジェミっ仔の証明>
我輩はGENKI☆である

ピコピコGENKIに歩き回ってムチャムチャかわいいのです。
我が家の樹里っ仔だってかわいい(親ばか)ですが、ジェミっ仔だってかわいいのです。

<うちの仔とは歩き方がちがうー>
まさに、ぴこぴこ

さらにパピーのいいとこは、普段、他家の犬には逃げられる私にもパピーは近寄ってきてくれるのです。

<これがメロメロになる元なんです>
私はこれでメロメロになりました

抱っこしても歩いててもかわいいんです。

<キリッ>
おすまし顔だってできるのです

そしてお座りだってできちゃいます。

<良い子と言われる準備はできてるのだ>
お座りできたからほめてくれ


人間の赤ちゃんを見てるのと同じで、パピーを見てると幸せな気分になっちゃうんですよね。
かわいー♪

撮りも撮ったり232枚。
何枚撮っても撮り足りない気分でした。

クレオパパさん&クレオママさん&クレオ&ジェミー&GENKI☆
ありがとうございました。
眼福でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑ポチっとするより樹里っ仔の里親さん大募集!

FC2Ad

